第14回Japan IT Week 秋 に出展しました!

2022年4月からサービスを開始した「SaqQutto」。2023年10月で、リリースしてから1年半が経ち、1万人以上のユーザーにご登録いただいています。

「ITツールに不慣れな方にSaqQuttoをもっと知ってほしい!使ってほしい!」ということで、今年もJapan IT Weekに参加しました!

Japan IT Weekは、最新のIT製品が一堂に集まる日本最大級の展示会です。今回は3日間で4万1000人以上の来場者数と、昨年度よりも1万人ほど多く、「SaqQutto」のブースにもたくさんのお客様が来場されました。

今回は、展示会当日の様子を写真とともにお届けします!

広々としたブース

興味をもっていただいたお客様へ「SaqQutto」の魅力や使い方をご案内できるように、ブースの装飾や機材を用意。

昨年よりも1卓テーブル数を増やすとともに、今年はUniQooOneチーム全員で接客を行い、多くのお客様に対応できる体制を整えました。

IT関連の展示会では、ブースカラーが青ベースの企業がほとんどですが、「SaqQutto」は今年もオレンジ色。

プロジェクト管理ツールを手軽に・身近に使える「SaqQutto」だからこそ、親しみやすいオレンジ色で統一しました。

ノベルティも充実

ノベルティやチラシなども、昨年度よりパワーアップ!昨年度も好評だったアイコン・QR付き「SaqQuttoクッキー」をはじめ、お客様に手にとっていただけるようなパンフレットやノベルティを用意しました。

500枚あったパンフレットは、終了時刻よりも1時間以上前にすべてなくなってしまう盛況ぶり!プロジェクト管理ツールへの関心の高さを実感しました。

会期中の様子


今回ご来場いただいたお客様から、プロジェクト管理ツールの困りごとを伺いました。

「他のツールを使っているけれど、全員では使いこなせていない」「まだ表計算ソフトで管理している」「なかなかコレ!と思うものに出会えない」など、プロジェクト管理ツールならではのお悩み事が多く挙げられました。

DX化が叫ばれる中、大企業を中心にITツールの導入が進んでいますが、中小企業はまだまだ導入が進んでいないのが現状です。また、手軽に・簡単に使えるツールはそう多くありません。

「SaqQutto」は、そんな「困った」を簡単に・らくに解決できるツールの1つとして、今後もみなさまのご機嫌な生活を支えられるサービスを提供してまいります。

プロジェクト管理ツール「SaqQutto」を実際に使ってみたい方は、こちらからぜひダウンロードしてくださいね!